アラスカ・デナリ(マッキンリー)No1
5月11日~5月12日
日本・羽田空港→アメリカ・シアトル→アンカレッジ

長い旅を経て、5月12日の1時過ぎにアラスカ・アンカレッジに到着。トランジットのシアトルでは主に肉成分のある食料品を没収される…。アメリカ入国では検査の段階も増え、いちいち開けられ検査された。
みそラーメン、パスタソース、ふりかけ等を没収される。。変に疲れた…。
5月12日の朝まで空港待機。お腹がすき、真っ先にマックを食べる(笑)味は同じ。

8時半過ぎに、「シロクマツアーズ」の方が迎えにきてくれ、オフィスで談笑し隣のアンカレッジゲストハウスにチェックイン。
早速ミッドタウンに買い物に出かける。
行きは徒歩で。銀行ATMで初めてお金を下ろしてみるが、無事に使用できホッとする。さすがは先進国(笑)
AMHで大型ダッフルバッグ、スノーシュー、スノーバーなどを購入。すぐ近くのREIでナイフ、ガス缶、細引きなどを購入。
大型スーパー・カーズにも行く。デナリに向けて食料などを購入。帰りは路線バスに乗り、ダウンタウンへ。

5月13日
アンカレッジ滞在

のんびりお昼前に起床。ふたたび買出しへ。AMHでは検討した結果、8000m峰用の高所登山靴(三重靴)を購入。しばしオーバーシューズ(160ドル)と迷うが、891ドルと日本での定価より5万円以上安いこともあり思い切って購入。やっぱり8000m峰に行かないとな(笑)日本から持参したスパンティークはペルーアンデスで使うこととする。他に簡単なカラビナ2つ購入。REIでは日除け帽子を購入。夜は日本人が店主の「やまやフーズ」で美味しい刺身とアラスカビールを味わう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック