サッカー日本代表

サッカーのアジアカップオーストラリア2015、準々決勝・日本対UAEを観た。
これで2度目(1月28日)、1度目は赤岳鉱泉でLIVEでNHK中継を(1月23日)。
1度目はかなり熱くなり、柴崎のスーパーゴールの時なんか日本代表の試合で久しぶりに胸が熱くなってなにやら叫んでいましたが、2度目は1人冷静に。
テレビ朝日の松木さん、ゴン中山、実況アナウンサー、カビラJは熱すぎてうるさかったけど・・(笑)

準決勝の開催国・オーストラリア戦ばかりを意識している雰囲気。
相手をなめてる感満載の立ち上がりの悪さ。
PK戦以前に、120分間でシュートを35本も打ち、コーナーキックも18回も得ながら、枠内シュート8本で1点という所が大問題。
(ちなみにUAEはシュート3本で1点、コーナーキックは0回)。
そして毎度毎度に敗戦を受けての対応がくそ甘い、甘すぎる日本のマスコミ・・・。
・・・
言いたいことはあるけど、

「強くなってほしい」
それだけです。

いつまでも応援しますよ。
とりあえずブラジルW杯の時も言いましたが、セルジオ越後さんみたいな人がもっとたくさんいないとね。

最後に一言。
最近のアンダー世代はのきなみアジア予選で敗北。今回負けたUAEや、イラクのフル代表はスタメンの平均年齢が20代前半。
最近はW杯に出て当たり前、みたいな雰囲気がありますけれども。世界うんぬん言うなら、まずはアジアで圧倒的に勝たないと。
このままの姿勢だと、アジアで勝ち抜けずにW杯に出れなくなるかもしれませんね。。
若手が出てきて、レギュラー奪取し、世代交代せな・・・
かといって日本にはそういう若手がいないから、ブラジルW杯メンバーそのまんま。
前途多難と思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック