夏の甲子園

20140923073951467.jpg

夏の甲子園が終わった。
今日の決勝は雨の中で木道工事をやりながら、ラジオで聴いていた。
雨音が大きく、ラジオのボリュームをMAXにして…(笑)
接戦な決勝戦でしたね。

今年の大会で、特に印象に残っている試合は・・・
①一回戦、東海大相模対盛岡大付属
②三回戦、富山商業対新潟・日本文理
③準決勝、福井・敦賀気比対大阪桐蔭
この3つ。
①、③は偶然にも休みの日で、テレビで観る事ができた。
昨日の敦賀気比対大阪桐蔭の本塁打飛び交う激しい点の取り合いなんかは、記憶に残る試合でしょう。
北信越勢の活躍は見事でした。

大日平での登山工事中はラジオで楽しませていただいた。
杭を打ちながら、ラジオから流れてくる野球応援のメロディを口ずさみながら・・・
厳しい登山道の工事ですが、ラジオから伝わってくる熱闘に力をもらった気がします。

この数年の夏は泊まり込みの仕事をしていることもあり、
甲子園には春のセンバツ大会に観に行った経験があるだけで、夏の大会は未経験。
やはり最後の夏が1番盛り上がるので・・・
近い将来の夏、観に行きたいですな。

甲子園は良い。
僕も昔は野球をやっていましたし、
毎年欠かさずチェックしていますが、毎年ドラマがあり・・・
若人の活き活きしたプレーは良いですねぇ(笑)

夏の甲子園が終わると、
夏の終わりを感じます。
山も秋の気配が漂いつつありますよ。

20140923074052206.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック