今秋の山旅

20140923072752396.jpg

東京3日目。
我が家のある八王子市は本日の最高気温35℃…。
冷房というものが無い我が家、吹き抜ける風が気持ち良い。
今日は高校野球を観ながら、秋の事についても考えていた。
本棚の地図を眺め・・・、
引き出した地図は計9つ。

北アルプスでの山仕事が終わる時期がイマイチはっきりしないので(9月下旬くらいか?!)…、
具体的な日程は計画の立てようが無いんですが…、
イメージしておかないとすぐには動けないもの。

山の秋は短い。
山仲間や雪との兼ね合いもあります。
早ければ9月中には初雪を迎える剱岳などは、雪が降ったらクライミングシーズン終了ですからねぇ…。

とりあえず・・・
東北と北アルプスのふたつの朝日岳、
南アルプスの北岳、赤石岳にはなんとか行きたいなぁ…。

そんな事を考えながら、
今夜の夜行バスで富山に戻ります。
週末に予定していた友人との北アルプスの山旅は悪天候のため中止に…。
今年の夏は天候不順だなぁ…。
思い返せば、今年の南米→北米→南米の山旅はここぞというところで好天に恵まれました。
山という自然はほんと気まぐれです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック