台風といえば朝日岳

201409231712245ce.jpg

台風一過・・・
とはならず、今日も大日平は不安定なお天気でした。
今日は木製の階段造り。
今回の杭打ちで1番の硬い地面(赤土で岩混じり)に、渾身の力を込め、ひたすら全力で打っても打っても杭はなかなか入らず…
パワフルなNさんに煽られながら、頑張りました。
その瞬間は十数匹は引き連れている虫(ブヨ)も全く気にせず、まさに無心で打っていたと思います。

ところで、台風といえば…
昨年の北アルプス・朝日岳の登山道工事を思い出します。
工事期間中、台風が3回やってきましたが・・・
結果として、1日も休むことなく24日間連続で働き続けました。

台風による凄まじい暴風雨の中、
朝日岳山頂の古い山頂モニュメントを撤去したり(写真)・・・
爆風に煽られながら、木道を運んで設置したり・・・
吹きっさらしの山頂で、廃材の木道にブルーシートをかけ、まるでビバークしているかの様相で、カップラーメンをすすったり・・・
あれから1年近く経ち、懐かしい思い出です。

朝日岳にも行かないとなあ。
昨年設置した木道や山頂標識はどうなっているだろうか?
自分の目で見に行きたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック