台風襲来
20140923070726f45.jpg

8月第2日曜日にもかかわらず、本日の大日平山荘の宿泊者は僕ともう一人の山仕事バイトNさん、たったの2人だけ。
工事会社の従業員お二人や山小屋バイトの方も昨日一時下山され・・
大日平山荘のご主人夫妻と息子君(なんと8ヶ月!)、
そして自分達のみな静かな山小屋です。

201409230711281de.jpg

それも全ては台風によるもの。
本日もいつも通り朝から山仕事(登山道の階段造り)をしていましたが・・・
登山者はトレラン2人(TJARの応援ついで?)、
一時下山される大日小屋のご主人Sさん、
そして昨日一時下山されたはずの工事会社の先輩・D夫妻のサプライズ登場…。
登山者5名の静かな大日岳でした。

お天気ですが・・・
午前中は特に問題無し、
昼前から時間が経つにつれて大荒れに…。
山仕事を切り上げて、小屋に戻る頃には、台風らしい凄まじい暴風雨でした。。。

いまだ風は強いですが、富山平野、富山湾の向こうには夕陽が差し込みとても綺麗でした。
明日は台風一過の快晴か?!

20140923070821eb7.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック