山から望む花火

DSCN1997_convert_20140922213328.jpg

山上から見る花火もなかなか良いものです。
8月1日は富山市・神通川の花火大会。
8月4日は富山市・庄川の花火大会(写真)。
両日ともに好天でちっちゃなちっちゃな花火が遠望できました♪
手持ちのコンデジでもなかなか綺麗に撮れ、満足満足!
間近に音を聞きながら見上げる巨大な花火はそれは見事で素晴らしいですが・・・
涼しく快適な山上から富山の夜景越しに見る花火もなかなか良いもんですよね?!

山上から花火を見るのは南アルプス・北岳に続いて2度目。
働いていた北岳肩の小屋からは諏訪湖・韮崎・駒ヶ根・飯田の花火大会を見ることができました。
あの時は標高3000mからで、まさに見下ろす感じではありましたが・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック