劇混必死?GWの小仏城山〜高尾山

世間は大型連休。
どこも賑わっていることでしょう。
この暑さによる腐った雪や、人混みが想像でき、
どうにも身体が重く・・・
1人で雪山に行くテンションは無かったので、無理に出かけず自宅で次なる大きな旅の準備をしたりしながらのんびりしていましたが・・・

急遽、地元の小仏城山〜高尾山に行ってきました。
本日は土曜日で天気は快晴。
新緑が良い季節。
世界一登山者(観光客)が多いといわれる高尾山・・・
間違いなく人は多い。

ハイカー溢れる京王線高尾駅や高尾駅北口、すれ違うバスは増発便2台も含めて超満員、到着した小仏バス停にはバスを待つ長蛇の列、小仏峠への道中は下山者もたくさん・・・
すごかった。。。
ちなみに小仏バス停で下車したのは僕1人(笑)

小仏バス停の歩き始めは15時半過ぎ。
小仏峠〜小仏城山〜高尾山と、
夕方にもなり行き交う人も少なめ。
天狗の標識が目立つ小仏城山は登山者15人ほどで、ここにしては静かなもの。
整備された道を欧米人や韓国人らと前後しながら高尾山に到着すると、
富士山がぼんやりと迎えてくれました。
今日は霞んで見えないだろうなと思っていたので、嬉しかったなぁー。
日本の最高峰・富士山。


世間は大型連休。
どこも賑わっていることでしょう。
この暑さによる腐った雪や、人混みが想像でき、
どうにも身体が重く・・・
1人で雪山に行くテンションは無かったので、無理に出かけず自宅で次なる大きな旅の準備をしたりしながらのんびりしていましたが・・・

急遽、地元の小仏城山〜高尾山に行ってきました。
本日は土曜日で天気は快晴。
新緑が良い季節。
世界一登山者(観光客)が多いといわれる高尾山・・・
間違いなく人は多い。

ハイカー溢れる京王線高尾駅や高尾駅北口、すれ違うバスは増発便2台も含めて超満員、到着した小仏バス停にはバスを待つ長蛇の列、小仏峠への道中は下山者もたくさん・・・
すごかった。。。
ちなみに小仏バス停で下車したのは僕1人(笑)

小仏バス停の歩き始めは15時半過ぎ。
小仏峠〜小仏城山〜高尾山と、
夕方にもなり行き交う人も少なめ。
天狗の標識が目立つ小仏城山は登山者15人ほどで、ここにしては静かなもの。
整備された道を欧米人や韓国人らと前後しながら高尾山に到着すると、
富士山がぼんやりと迎えてくれました。
今日は霞んで見えないだろうなと思っていたので、嬉しかったなぁー。
日本の最高峰・富士山。

山頂や下り道の稲荷山コースも人は少なめ。
GWといえどもタイミングをずらせば、とんでもないことには無らない。
涼しくて快適でした。

最近は近くなったとある計画の事を考え、妙に緊張感がありましたが・・・
気分転換になって良かったです。
もう1本、雪山に行こうかなとも思いました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック