西日本の旅 in大阪&奈良&和歌山

IMG_8086_convert_20140318132910.jpg

昨日は大阪といえばの金剛山登山。
猛将・楠木正成の居城跡から、たくさんの人とすれ違いながらひたすら階段登って頂上へ。
雪が降ってて寒かった〜

IMG_8095_convert_20140318133010.jpg

下山してきてからは堺の友人と合流し、大阪の夜の街へ。
天王寺で食べたたこ焼き「世界の山ちゃん」最高!!
今まで食べたたこ焼きで1番だと思います。さすが本場!
その後は大阪のアンダーグラウンドにカルチャーショックをくらい、、、(笑)
〆はかすうどん!
これまた美味し!

IMG_8145_convert_20140318133134.jpg

本日は早起きして前々から行きたいと思っていた吉野に初めて行ってみようと思うも、電車の中で行き先変更。
世界遺産・高野山金剛峰寺へ。

IMG_8148_convert_20140318133346.jpg

奥の院、金剛峰寺、金堂・・・
素晴らしかったですね〜。
行って良かった!

吉野・金峰山寺は大峰山&十津川村とあわせて、近いうちに必ず行きたいと思います。

和歌山ラーメン食べて、さらに西へ。
JRの鈍行を乗り継ぎ、今は兵庫県・神戸。
青春18切符をフル活用。
目的地はまだまだ遠し。
そういえば和歌山県もお初でした。

旅はまだまだ続きます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック