雪の高尾山

201403161235464fd.jpg

旅の片付け、部屋掃除がひと段落したので、お昼からぶらり地元・高尾山へ。

先日の雪がまだまだ残っていて、稲荷山コースは9割以上雪道。
足元は長靴、他に長靴をお見かけしたのは年配の方お一人だけ。
ほとんどの方が登山靴+アイゼンといういでたちだったんですが、長靴で正解だったと思います。

もう何十回目か、もはやわからない山頂は、今まで見たこともない積雪!!
降雪から一週間経ってこれか〜と驚きました。

そして本日2月23日は「富士山の日」なんですが・・・
山頂から望む富士山は雲の中でした。。
今冬は登りに行ってないですし、「登りに来いよー」ってことかな。
そのうち行きたいと思います。

気持ちの良い里山歩きでした。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック