アコンカグアへ
IMG_6117.jpg

2014年1月1日
初日の出を浴びる霊峰・富士。
東京都八王子市の実家近くから。

美しい日本の山々とはしばしお別れ。
明日からは初めての地・南米大陸へ。
この緊張感、ワクワク感、久しぶり。
準備はできたので、あとは行くだけです。
頑張って山を登り、山を眺め、そして大自然が微笑んでくれるのを待つ。

「人事を尽くして天命を待つ」

という言葉そのままでしょうか。
南米大陸最高峰・アコンカグア(6960m)
「NHK世界の名峰グレートサミッツ」などを観ても、とても厳しい山だと思います。
登れるか?登れないか?はわからないけど、それこそが登山の醍醐味でもあると最近は思うようになってきたので、自分のベストを尽くすだけ。

さて、どんな旅になるかな?
楽しみです。
また日本に帰ってきたらよろしくお願いします。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック