日光・金精峠から五色岳へ

moblog_3778ea4f.jpg

今日は栃木県の友人と日光白根山を目指しました。
11時前に金精峠より登り始めるが、新雪が多く、登山道は鎖場や梯子の連続で、なかなかなもの。

時間的なものがあり、今日は五色岳まで。
目の前にゴツっとした、日光白根山が望めました。

思っていたよりはお天気良く、下山時には尾瀬の燧ヶ岳も遠望でき良かったです。
山は寒かったですが、霧氷が綺麗でもありました。
日光の山々は全くの手付かずなので、また行きたいですね。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック