ダルバート

image.jpeg

昨夜はサーダーのパサンダワシェルパの自宅へ。
ビールやらご飯やらたらふくいただきました。
しめはネパールといえばのダルバート!
美味しかったです~
ミトツァ、シンブーノ。

そして今夜はタメルのチャチャカフェへ。
相変わらず美味しかったです。
エベレストビールとあわせて600円ほど。
ネパールならではですかね。

image.jpeg

ところで、今年は日本人少ないなーと思っていましたが、日本料理屋とかにはやっぱりいますね。
タメルでは若者グループもちらほら。
日本人は固まっているし、格好とかでなんかすぐわかります。
逆に自分は焼けてるし日本人ぽくないかも、トレッキング中とかもよくネパール人と間違われます(笑)

若者グループとかの格好や聞こえてくる会話を見ていると、タメルとかカトマンズでウロウロしてないで、エベレスト街道にでもいけば良いのにな~とか思ってしまいました。
旅にも目的無いと、ただフラフラしているだけなら駄目やろ、とかも思ったり。
余計なお世話ですかね。

まぁそんな自分もあと数日はこの喧騒の街・タメルにいるわけですが。
さらなる高みを目指してヒマラヤには近い将来また必ず来るでしょうが、カトマンズやタメルの喧騒はもういいやとかも思ったり。
でも日本帰国してしばらくすると、この喧騒が懐かしくなったりも。

なんとも不思議なところです。

iPhoneから送信
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック