高校野球

山に入っていたため・・・、さきほど録画しといた高校野球・浦和学院対仙台育英を観ていました。
結果は知っていたけど・・・
終盤はしびれましたね。
特に8回裏仙台育英無死満塁で浦学2年生エースの全て直球による三者連続三振。これはヤバイw

結局、浦和学院は9回サヨナラで負けてしまって残念だったけど・・・素晴らしい戦いぶりでした。
僕の母校は今夏埼玉大会の準決勝で0ー1で浦学に負けましたが、浦和学院は埼玉県を突破する大きな壁としてこれからも君臨するはずです。

他に今大会で印象的だったのは・・・
先日の日川対大阪桐蔭。
山梨の県立校が優勝候補の大阪桐蔭相手にみせた戦いぶりは素晴らしかった。
延長10回にサヨナラ負けをしてしまったけど、しぶとく追いつく戦いぶり。
大阪桐蔭の強力打線相手に、粘り強く投げる日川の2投手の緩急を使った気合いのピッチングは見事なものでした。
テレビを観ながら、若干熱くなっていました(笑)
延長10回の日川4番のレフトポール際の大ファールなんてもう・・・
球場のどよめき半端なかったw
9回2死からの日川の得点など、もう終わったと思った何でもないゴロをまさかのエラーで・・・
甲子園の魔物というか、高校野球らしくもある試合でしたね。
いやはや良い試合でした。

そんなこんなで、久しぶりに甲子園に観に行きたくなってしまった。
春は2011年に急遽思い立って、昔から好きな帝京の試合を観にいったけど[対興南(←この年春夏連覇。)]、
夏は小屋番生活をしていたりしたのでそれこそ高校1年夏に母校が甲子園に出場した時にアルプス応援に行って以来。
あれは暑かったなぁ〜
でも良い思い出です。
燃え上がる夏、あんな経験なかなかできませんw

高校野球は良いですね!
来週明けにでも甲子園へ観に行こうかな。準決勝あたり?
思い切って行くかもしれませんww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック