大雪山・旭岳

IMG_8074_convert_20130704235203.jpg

北海道の最高峰、大雪山・旭岳(2290m)に行ってきました。

当初は昨日登る予定だったのですが、強風でロープウェーがストップ!
今朝はテントをたたく大雨の音で目覚めました。

諦めムード漂いながらも、雨が止み、お昼頃からロープウェイが動きだし、青空もちらほら見えだしたので・・・とりあえず行ってみることに。
しかしながら、ロープウェイ山頂駅から歩きはじめるもガスの中。
テンション上がらぬも、とりあえず頂目指して白い世界の中を一歩一歩・・・

すると、頂上直下ぐらいから劇的に晴れ上がり・・・
頂上に着けば大雪の大パノラマが目の前に!!
友人ともども、それはそれは感動しました!その意気な自然の演出に感謝です!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック