北の大地へ

IMG_4875_convert_20130518232547.jpg

北海道にやってきました。
25年の人生にして、初めての北の大地。

IMG_4782_convert_20130518225335.jpg

昨日は小樽の友人を訪ね観光&ご馳走になり、札幌経由で旭川に移動。

IMG_4841_convert_20130518232355.jpg

今日は層雲峡から大雪山・黒岳に登りました。
晴天に恵まれ、幸先の良い北海道1座目となりました。
黒岳からは目の前に大雪山のおおらかな山並みが広がりました。素晴らしかったです。
大雪山はまた帰りがけの7月に縦走したいなと思ってます。

IMG_4971_convert_20130518232802.jpg

層雲峡からは上川・旭川・美瑛・富良野・・と車窓からの美しい風景を眺めながら・・・
電車やバスをを乗り継ぎ、占冠村というところにはるばるやってきました。この村に住んでいる札幌出身の友人を訪ねるために。
彼との出会いは20011年のネパールヒマラヤ。
あれから1年半あまり、久しぶりの再会は嬉しいものですね。
明日はどこか観光へ。

IMG_4794_convert_20130518231643.jpg

小樽ではお寿司をご馳走になり、早速グルメも堪能していますよ。
明日も食い倒れになりそうな予感です(笑)
そんな感じで北海道の旅を満喫しています~

[写真]
①大雪山・黒岳から望む大雪山のの山並み。北鎮岳(右)や旭岳(中央奥)が遠くに見える。
②小樽の運河。
③大雪山・黒岳へ。
④富良野線の車窓から十勝連峰を望む。
⑤北海道初日、早速北海道グルメを堪能~
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック