二王子岳
IMG_3808_convert_20130417041951.jpg

4月13日~4月14日、二王子岳に行ってきました。
土曜日はガス模様。時おり小雪も降るお天気。
敗退し下ってくる人がたくさんいたが、天候回復を信じて登る。
夕方、雲が流れ青空が見え始めたと思ったら、一気に晴れ・・・
目の前にはボリュームのある飯豊連峰の白銀の稜線が目の前に!
その大自然の意気な演出に感動!

IMG_3986_convert_20130417042254.jpg

日本海に沈む夕陽、満天の星空、新潟の夜景、飯豊連峰より昇るご来光、見渡す限りの白き山並み・・・
素晴らしい景色を見ることができました。

IMG_4025_convert_20130417042612.jpg

今冬、雪のあるところにはずっといましたが、こと八ヶ岳を除けば雪山は12月の富士山・剣ヶ峰や南ア・鳳凰山以来。
なにかすげえ新鮮で、雪山てイイネ~と改めて思いましたw

IMG_4094.jpg

写真
①劇的に晴れ渡り、目の前に広がる飯豊連峰の山並み。朳差岳(左端)から大日岳まで一望!
②飯豊連峰より昇るご来光。太陽は頼母木山付近から出てきた。
③風紋と飯豊連峰。飯豊連峰の最高峰・大日岳(中央奥)や北股岳(左端)、飯豊本山が見える。
④麓より望む二王子岳。その奥には朳差岳(左奥)など飯豊連峰の白き稜線が顔をのぞかせる。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック