ルクラより
DSC_1730.jpg

エベレスト街道の玄関口・ルクラに戻ってきました。

カラパタールを目指しましたが、パンボチェ村で友人が風邪をひき高山病になってしてしまったので、下山しました。

僕は好調でしたが、友人を一人にするわけにもいかず、結局は友人の一部荷物を背負って一緒に下山してきました。
初海外の友人はカトマンズではノーポーターにこだわりをみせていましたが、高所への考えが甘かったと納得しています。

チュクンやゴーキョなど、去年お世話になった現地民を再訪することはできませんでしたが、近い将来再訪するでしょう。その時の楽しみにします。

外国人がたくさんなエベレスト街道、トレッキングはもういいので、次はエクスペディションで。

[画像]エベレストビューホテルより望むTop of the world!
世界最高峰・エベレストを眺めながらの、ティータイムは最高です♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック