2012年もネパールヒマラヤへ

IMG_0443_convert_20121102213248.jpg
[チュクン(4700m)より仰ぐローツェ南壁。ローツェ(8516m)は世界第四位の高峰。]

世界の屋根と呼ばれる「ネパールヒマラヤ」

昨年に引き続き、今秋も明日より行ってきます。
昨秋は2ヶ月おりましたが、今回は3週間ほど。さくっと楽しんできたいと思います。

今回は2009年北アルプス・剱沢小屋でともに働いたKと。
大学4年の彼は来春就職、このチャンスを逃すとヒマラヤをトレッキングできるのはいつになるかわかりません。
そこで、案内や再訪も兼ねて自分も行くことになりました。

出発は明日。
個人的には昨年お世話になった現地民を再訪するのがとても楽しみです。
帰国は11月21日。冬(1月初旬~)は八ヶ岳の赤岳鉱泉で働くことになりました。ありがたいことに声をかけていただきました。
皆さんよかったら八ヶ岳に遊びに来てくださいね!

まずはネパールヒマラヤ。
今回の旅、まずはカラパタールを目指します。
高所初めての友人次第ではありますが、またエベレストやプモリを間近に見たいものです。
もともと今秋は行かないつもりでしたが、行くとなるとやはり楽しみですね。ワクワク・ドキドキです。
では行ってきます!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック