北アルプス・剱岳

IMG_8684_convert_20121003162501.jpg

北アルプス・剱岳に行ってきました。

剱沢小屋に2泊してののんびり山行。
お天気に恵まれ、毎日晴天!暑かった!
頂上からは遠く富士山やこの夏過ごした北岳をはじめとする南アルプスもよく望めました。

今年初めての剱岳。
何度登っても、素晴らしいですね!
初・剱岳のIさんも大満足のようでした。

IMG_8576_convert_20121003175949.jpg

天狗平から望む別山と剱岳。
1年ぶりの立山、天気は快晴!暑かった!

IMG_8831_convert_20121003174029.jpg

剱沢小屋より望む朝焼けに染まる剱岳。
いざあの頂へ!

IMG_8878_convert_20121003162847.jpg

剱岳の頂上。
噂には聞いていましたが・・・頂上の祠がありません!
雷で壊れ、修理のためにヘリコプターで下したんだとか。
なんかいつもと雰囲気の違う、剱岳頂上でした。

IMG_8891_convert_20121003173705.jpg

後立山連峰と剱岳・八ツ峰。
剱岳・八ツ峰はいつか縦走したい岩稜線です。

IMG_8905_convert_20121003164734.jpg

針ノ木岳の左奥には遠く富士山も。
その右手には南アルプス。この夏過ごした南アルプス・北岳もよく望めました。

IMG_8915_convert_20121003171824.jpg

剱岳別山尾根といえばこの「カニのヨコバイ」
最初の一歩が肝。

IMG_9025_convert_20121003165707.jpg

日曜日は台風が心配されましたがこの晴天!
新室堂乗越わりで紅葉を楽しみながら下りました。
下山するまでお天気は持ってくれ、気持ちの良い山歩きを楽しめました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック