南アルプスより下山してきました


9月25日、南アルプス北岳肩ノ小屋より下山しました。

4ヶ月あまりの生活は、いろいろとありましたが、また自分にとって大きな財産になったと思います。

水確保など稜線の山小屋ならではの厳しい事情などもありましたが・・・
標高3000m、ここからの眺めは格別!

素晴らしい景色にたくさん出会えました。

そして多くの方々が雲上の山小屋まで自分を訪ねてくれました。
遠くは広島や島根から。
ありがとうございました!

山小屋での写真は厳選し、またおいおいアルバムにアップしたいな~と思っています。

さて、山から下りしばらくは、小屋番の友人らを訪ねたりしながらのんびり日本の山を歩きたいと思います。

まずは北アルプス・剱岳!
友人と今夜発で行ってきます。
剱という山はもちろん、あの山を守る人々に会うのも楽しみです!
晴れるといいなぁ~

[画像]
2012年6月7日、入山して3日目の北岳肩ノ小屋。
たくさんの雪に囲まれていました。
入山してから2週間ほどは朝から夕方までひたすら雪掘り。
機械などなく、ひたすら人力。鍛えられました。
きつかったなぁ~



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック