19分

IMG_4087_convert_20120627231654.jpg

7月8日、頂上往復タイムアタックをしました。

北岳肩の小屋から北岳頂上まで往復19分・・。
登り11分・・、証拠写真撮影十数秒、下り7分・・。

アップもせずいきなりダッシュかけたためにきつすぎて、意識が飛びそうになりました・・・

でも、歴代バイトでもなかなかいないという往復20分を初トライで切れたので、とりあえず良し!
・・・でも、やばかったのでしばらくはいいかな(笑)これから人も多いし。。

そういえば剱岳でも同じようなことやってましたな~。
とはいえあれは長丁場だし、また別物。登りオンリーだですしね。
もちろんほとんど人のいない時にですよ。

さてさて、山はお花が綺麗です。
二年前に崩壊した北岳バットレスも、少し迂回すれば問題なく登れるとか。
皆さん、是非南アルプス・北岳にいらしてくださいね!

写真は日本第二の高峰、南アルプス・北岳(3193m)の頂。
これは快晴な6月の時のもの。8日はガスで何も見えませんでした~(苦笑)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック