南アルプス・塩見岳

IMG_2835_convert_20120515003232.jpg

南アルプス・塩見岳(3052m・東峰)に行ってきました。

本谷山テント泊の1泊2日。
行程は長く、ほとんどが樹林帯な南アルプスらしい道のり。

IMG_2907_convert_20120514235007.jpg


日曜日は青空が気持ち良い最高のお天気!
澄んだ空気に、遠く北アルプスの北の端っこまでくっきり。
目の前には南アルプスの重厚な山並みが広がる。

「最高~!」と何度言ったことか

IMG_2986_convert_20120514235307.jpg

南アルプスの真ん中、塩見岳。
四季おりおりいろいろな場所から眺めていたが、頂に立つのは初めて。
近いうちに厳冬の塩見岳を目指したいと思った。
厳しいラッセルが待っていることだろう。

でもその前に夏でしょうか?

IMG_3023_convert_20120514235453.jpg

残雪を踏みしめ、静かな山を楽しむことができました。
好天に恵まれ感謝、そして仲間に感謝。

充実な山旅でありました。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック