登山靴新調


昨日は四谷・デナリへ。
履きつぶしてボロボロなスリーシーズン用登山靴を新調。
あれやこれや履き比べ・・・結局は選ぶまで三時間ほど経っていました。

冬靴は「スポルティバ」が主ですが、

今回も各メーカーを履き比べ、デナリのオーナーやスタッフのアドバイスも考慮し・・・
なによりもフィット感を大事「ガルモント」の靴に。

前回の「アゾロ」もそうなんですが、「ガルモント」も履くのは全く初めてです。

冬靴と違って、そんなこだわりもないのですが・・・
ガツガツ使って履きつぶしたいと思います!

そして靴選びに悩んでいる間、アイゼンも研いでいただきました。
新旧2つ持っていきましたが、とりあえずこの週末使う旧アイゼンを取り急ぎやっていただきました!

まさにプロの技!
素晴らしい仕上がりです。
数年使っているだけあって、すっかり爪は短くなりました。
今は残雪期や低山の雪山用です。

オニューの登山靴に、キンキンに研いでいたたいだアイゼン。
明日早速出番です!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック