食い倒れなグルメ旅in鳥取・広島

IMG_0709_convert_20120325135951.jpg

鳥取・広島では美味しいものを満喫!!

IMG_0124_convert_20120324190746.jpg

まずは浜松でウナギ。これはほんの始まり。

IMG_0221_convert_20120324192809.jpg

鳥取では以前訪れその美味さに感動したというIさんの強い勧めで、鳥取漁港へちょいと寄り道。

お目当てはイカ丼!この旅随一の美味でした!

IMG_0226_convert_20120324202615.jpg

イカ丼はダシ汁をかけ、混ぜていただく。
このダシ汁がまた絶品!最高!
もはや笑いが止まらない(笑)
これだけでも鳥取に来たかいがありました~(笑)

IMG_0229_convert_20120324205847.jpg

あまりの美味さに感動し、もうひとつのイカ丼こと「イカ幸丼」も注文!!
「食べるときに食べとかないと後悔する」とかなんとかIさんとつぶやきながら・・・
貧乏旅行はどこへやら~。

こちらも絶品!最高の一言。大満足でした!

IMG_0288_convert_20120327145702.jpg

米子・大山寺の民宿ではボリューム満点のジンギスカン!

IMG_0541_convert_20120327154406.jpg

伯耆大山登山を終えてからは、広島県福山へ。
友人宅ではナベパーティー。
夜遅くの到着にも関わらずのおもてなしに感謝。

IMG_0657_convert_20120324212327.jpg

安芸・宮島では揚げモミジ。
欲張って全種類制覇!

IMG_0694_convert_20120325135717.jpg

そして広島の締めくくりは、やっぱり広島といえばこれな「広島流お好み焼き」!

IMG_0713_convert_20120327150231.jpg

一人大盛りを注文!期待どうりなその美味さ!
お腹一杯いただき大満足!ごちそうさまでした!

IMG_0724_convert_20120325140545.jpg

宮島名物・アナゴ飯。
鈍行に揺られながらいただきました。
これまた美味かった~。

IMG_0754_convert_20120325140653.jpg

お土産は銘菓・桐葉菓。
広島といえばもみじ饅頭なのですが、地元・Tさんのおススメはこの桐葉菓。
もっちもっちで非常に美味!
試食でいただき、迷わず購入!
もみじ饅頭もとっても美味しいのですが、この桐葉菓はヤバいです。
限られた所でしか売っていないみたいですが、皆さんも是非お試しを!

貧乏旅行のつもりがどこへやら・・・、
グルメな鳥取・広島な旅でありました。
あ~幸せ!また行きたい笑)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック