大賑わいな八ヶ岳~赤岳鉱泉・アイスキャンディフェスティバル2012~

2月24日~2月26日、八ヶ岳赤岳鉱泉でひらかれたアイスキャンディフェスティバルに、
ボランティアスタッフとして参加してきました。

IMG_7004_convert_20120305130941.jpg

入山は24日金曜日。

茅野で小屋番Tと合流し、久しぶりの南八ケ岳へ。
堰堤まで車で入り、赤岳鉱泉へ。
まさかの背負子+αを渡されるも・・・、えらくバランスが悪く、道は雨の影響でツルツルでちょっと面倒。
久しぶりの北沢、やがて稜線も見えてくる。

IMG_7016_convert_20120305131702.jpg

赤岳鉱泉ではアイスキャンディがどどんとお出迎え。

IMG_7026_convert_20120305132034.jpg


金曜日はフェスティバルの準備。
快晴な青空の下、あれやこれやと・・・

一段落したら、鉱泉小屋番NさんとAさんと雪遊び?・・・、
いやいや、社長命令の仕事です!(笑)

IMG_7027_convert_20120305132205.jpg

「やっほーい~」

IMG_7030_convert_20120305132356.jpg

土曜日はあいにくの天気。
しかし、多くの参加者で会場は熱気で溢れていました。

自分は小屋の中のスタッフとしていろいろと。
大会も盛り上がっていますが、一般の登山者を含めたくさんの人が泊まるので中も忙しいです。

宿泊者は200人以上!!

盛り付け・部屋案内・セッティング・皿洗い・・・
怒涛のごとく夜は更けていきました。

CIMG2468_convert_20120305134826.jpg

翌26日日曜日、外は盛り上がっているようでしたが、
僕は200人分のお皿や、布団と格闘していました(笑)

そして、掃除が終わった時には大会も終了し・・
表彰式だけ参加しました!!

IMG_7035_convert_20120305132645.jpg
IMG_7037_convert_20120305132821.jpg

メーカー協賛(ノースフェイス・マムート・ミレー・ダックス...)の、
商品争奪なジャンケン大会などで大いに盛り上がりましたよ!

閉会の挨拶をするのは鉱泉三代目小屋番T。
彼とは同い年。
長い付き合いになりそうです。

CIMG2482_convert_20120305134859.jpg

大会参加者・関係者・スタッフで集合写真。
楽しそうでしょ~!
僕もどこかにいます(笑)

R0029922_convert_20120305135300.jpg

鉱泉小屋番やスタッフの皆さん。
ここにはいませんが、鉱泉三代目や料理長Sさん、Nさん・・・にもお世話になりました。

鉱泉小屋番・ガイドさん・スタッフ・山仲間・・・

多くの出会い(再会)があり、とても楽しい3日間でした。
次こそはのんびりとアイスキャンディを登りたいものです・・・(笑)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック