2年ぶりのネパールヒマラヤへ
9月上旬に木曽御嶽山より下山してからは、精力的に各地に出かけてきました。

剱岳早月尾根〜立山→朝日連峰→剱岳源次郎尾根→木曽御嶽山→水平歩道〜裏剱→飯豊連峰

好天に恵まれ、素晴らしい山旅を満喫することができました。
日本の山を歩くために、例年より早く下山しましたが、とても有意義な時間でした。

そして、明日(今夜遅く)よりネパールヒマラヤへ行ってきます。

今回はまず友人とエベレストエリアをぐるりとまわり、その道中に自分は6000m峰にチャレンジ!
知り合いのシェルパのロッジにも訪ねる予定です。
一度カトマンズに戻ってからは、アンナプルナやマナスル方面に行きたいと思っています。

個人的に心の奥には、2年前に行った世界第三の高峰・カンチェンジュンガの麓に行きたい気持ちもありますが・・・。
カンチェンジュンガはとても遠いので、厳しいかもしれません。

今回のネパールヒマラヤ、期間は約2ヶ月を予定しています。
日本に帰ってきたらすっかり冬ですね。
楽しんで、リフレッシュしてきたいと思います!

それでは皆さん、また帰ってきたらよろしくお願いします。
ナマステ!!

※源次郎尾根や裏剱、そして飯豊連峰の山行記録をアップしたかったのですが、かないませんでした。
また帰国したらアップしたいなとは思いますが・・・、なんせ2ヶ月も先ですのでなんとも。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック