水平歩道〜裏剱

10月3日〜10月5日は、北アルプス・裏剱へ。



欅平〜水平歩道〜阿曽原温泉(泊)〜仙人ダム〜雲切新道〜仙人池〜池の平〜仙人新道〜真砂沢ロッジ(泊)〜剱沢〜立山室堂

二泊三日のテント山行、3日間よく歩きました。



4日のお山は快晴!裏剱や新雪の北アルプスの絶景を満喫できました。



仙人山の向こうには新雪の後立山連峰。美しい!



積雪や悪天候により、予定していた北方稜線や大日岳には行けませんでしたが、心に残る素晴らしい景色を見れた山旅でした。

[画像]
①仙人池からの裏剱。新雪を纏った剱岳・八ツ峰やチンネの岩峰群。
阿曽原温泉からの長い長い急登の先には日本離れした絶景が待っていました。
②水平歩道。50cm左は数百mの断崖絶壁・・・!
③仙人峠より望む新雪の後立山連峰。
鹿島槍ヶ岳(右)と五竜岳が美しい。仙人山の中腹には仙人池ヒュッテ。
④剱岳・チンネ(中央右)。圧巻!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック