夏は木曽御嶽山へ

【お知らせ】

突然のお知らせではありますが、7月22日から木曽・御嶽山(3067m)の山小屋で、夏の間働くことになりました。

御嶽山の最高峰・剣ヶ峰の頂上すぐ横にある御嶽剣ヶ峰山荘です。



退院後はしばらく夏山を満喫していましたが、やはり夏の間はしっかり働くことにしました。

決まったのは北岳から帰ってきて穂高岳へ行く間。
つい最近のことです。



御嶽山は2010年の2月に仲間と登ったことがありますが、随所に仏教のモニュメントがあり、信仰の山だということを実感した思い出があります。



霊峰・御嶽山、夏は全くの初めて。
今でも夏は多くの信仰登山者で賑わうようです。

また、今まで働いた山小屋からは、ご来光や日の入りが直接見えませんでしたので、そういう意味でも楽しみです!

もし木曽御嶽山に来られることがありましたら、是非お立ち寄りください!
3000mの高みでビール(ジュース)片手にお待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック