穂高岳縦走

7月13日〜7月14日、北アルプス・穂高岳へ行ってきました。

上高地〜岳沢(泊)〜重太郎新道〜前穂高岳〜奥穂高岳〜ジャンダルム〜天狗ノコル〜岳沢〜上高地

と歩きました。



14日は快晴の素晴らしいお天気。
前穂高岳の頂上ではあまりにも気持ち良くて、1時間半ほどものんびりしてしまいました。



最高に気持ちが良かったです。



前穂高岳は本格的な初登山以来、実に6年ぶり。
よくもいきなりにこんな急登を登ったもんだ!(登らされたもんだ!)・・・と歩きながら、感じていました(笑)



あの時は富士山とその名の通りの槍ヶ岳くらいしかわかりませんでしたが、月日の流れも感じる360度の大パノラマでした。





素晴らしい展望、気持ちの良い吊尾根の稜線歩き。



奥穂高岳からジャンダルムにかけての険しい岩稜。



この上ない晴天に恵まれた、穂高連峰の山旅でした。

[画像]
?奥穂高岳山頂。
?前穂高岳より望む奥穂高岳。
重量感ある山容が間近に迫ります。
?眼下には上高地。
その奥には乗鞍岳(中央奥)や御嶽山。(左奥)
?前穂高岳山頂。
槍ヶ岳の右奥には立山連峰。
?前穂高岳から富士山や南アルプスを遠望。
先週は北岳(中央)から槍・穂高を遠望していました。
?奥穂高岳よりジャンダルムを望む。
?険しい岩稜線から奥穂高岳を振り返る。
手前には馬ノ瀬の岩壁。
?天狗ノコル手前から西穂高岳を望む。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック