スカイタワー

我が街・八王子に昨年秋に完成した巨大ビル。
それが八王子駅南口の「サザンスカイタワー」です。

富山から帰ってきたら、あまりの巨大さにビックリしました。

あっという間に出現したけど、やっぱり目立ちます。

高さ何mあるんだろう?

高尾山からはスカイツリーや高層ビル群を遠望できますが、スカイタワーが眼下に目立っています。

それにしても八王子駅南口も変わりました。
八王子駅北口やもしかして立川でも意識したのでしょうか!?
昔から八王子駅南口を利用していた僕には、その大いなる変貌ぶりに、同じ駅とは信じがたいものがありました。

長年慣れ親しんだというのはあるけれど、個人的には昔の八王子駅南口の駅前のほうが、なんか八王子っぽくて良かったなと思う今日この頃です。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック