日向山

3月26日、甲府在住の山友Sさんと日向山へ行ってきました。

この日、麓はよく晴れていましたが、南アルプスや八ヶ岳を初め山々は雲に覆われていました。



日向山は登り初めからちらほら雪が。
しばらくすると一面雪景色に。



頂上は雪に埋もれ、強風が吹き付け寒いので、写真を撮ってそそくさと樹林帯へ。
のんびりと来た道を下りました。



隣の黒戸尾根がぼんやり見えただけで、展望はありませんでしたが、Sさんといろいろお洒落して楽しい1日でした。



山を下りてからは山麓の温泉に入り、ご近所のH親分と久しぶりにお会いし、お茶をしました。

良い気分転換になった1日でした。

[画像]
?日向山山頂。
?雪を踏み締め山頂へ。
?雪に覆われた雁ヶ原。
?静かな樹林帯。
?Sさんに甲府駅まで送っていただく道中、車窓からは夕焼けに染まる富士山が綺麗でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック