下山してきました
DSCN9463_convert_20170703190852.jpg

7月2日
休暇をいただき、北岳より下山してきました。入山してから2週間以上はまとまった雨が降らず、水は貯まらない、雨による雪解けが全く進まずにひたすら雪かきを続ける…困った状態が続いていましたが、近頃は梅雨らしいお天気。昨日から夜明けにかけても暴風雨の土砂降りで、濡れながらの下山かと思いきや朝に雨はあがり山小屋を出る頃には山並みが。レンズ雲渦巻く鳳凰山を眺めながら、久しぶりに草すべりから白根御池小屋を経由し下山。小屋の管理人の高妻さん夫妻にもご挨拶でき良かったです。これから海の日連休前までは束の間の自分の山旅を楽しみます。早速、明日からは東北・飯豊連峰に友人と行く予定でしたが、空気を読まない梅雨前線が停滞し台風も襲来してきたために転進予定。それにしても30日ぶりに下りてきた下界は蒸し暑く…。。北岳肩の小屋は現在も朝晩は気温が5度前後に冷え込みますから。都議会議員選挙の投票にも行きましたよ。

DSCN9483_convert_20170703190945.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック