赤岳鉱泉2017冬勤務終了

3月13日に今冬の赤岳鉱泉勤務を全て終え下山してきました。八ヶ岳最終夜は2階に自主避難し38度程の発熱に苦しみながら、WBCオランダ戦を観ながら歓声を上げる小屋番の声が1階からは聞こえてきました…。生で観たかった。13日は多賀谷さん、熊田さん、平岡さん…山岳ガイドの重鎮氏とすれ違いながら下山。喉痛によるハスキー声ではありましたが、ご挨拶でき良かったです。赤岳鉱泉でお会いした皆様、お世話になりました。厳冬期の小屋番生活はとてもハード。毎週末お祭騒ぎの赤岳鉱泉はなおさらです。私なりに貢献できたのではないかなと思います。今日も1日布団の中でしたが、しばし静養して次なる物語に備えます。来年の計画に向けもっとタフな人間にならんといけません。写真は下山前に小屋番仲間と。楽しい冬をありがとうございました。アイスキャンディ職人・Kさん撮影。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック