今冬初めての赤岳へ

2月24日
外勤(歩荷)のち内勤のち午後4時出発で赤岳(2899m)へ。今冬初めての赤岳。静かな山を楽しめました。夕暮れる山が美しかったです。山は良い!



権現岳の向こうには南アルプス北部の山並み。仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、北岳、鳳凰山…春夏秋冬思い出深い山々を遠望する。噴煙上がる木曽御嶽山は印象的で、北アルプスの連なりも見事でした。貸切の山頂を満喫。



夕焼けに染まる八ヶ岳主稜線を眺めながら下山。赤岳鉱泉から文三郎尾根→赤岳→地蔵尾根の周回を2時間10分ほどで歩きましたが、良いトレーニングになりました。。心肺機能の弱さを再認識。アイゼンの感触を確かめられたのは良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック