初めてのマカルーエリアへ

11月30日
ナマステ!亜熱帯のジャングルから標高5000mを越える山旅。世界第5位の高峰・マカルー(8463m)の懐へ。毎日快晴でマカルー、エベレスト東面(カンシュンフェース)、チャムラン、ピーク7、カンチェンジュンガ…ヒマラヤの景色を満喫。ほとんど外国人がいない、本来のヒマラヤを楽しめました。良き出会いもたくさん。帰路はメインルートから逸れ、ヒマラヤの展望抜群な地元民しか知らない道を歩き友人のシェルパの出身の村を訪れ大歓迎を受けてきました。お酒をたくさんいただきました(笑)ジープやローカルバスを乗り継いで本日首都・カトマンズに着きましたが、明日からまたトレッキングへ。写真はマカルーBCでマカルー南壁をバックに。見上げる頂は近そうで標高差は約3700m。マカルーは大きかった。とにかく大きかったです。こんな巨峰にまたいつか挑戦したいものです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック