北海道・利尻山
IMG_8332_convert_20160525162133.jpg

5月20日
今年も利尻山に登らせていただきました。海を背負って登る、この山ならではの気持ち良さを感じながら頂へ。朝から風がとても強かったですが、不思議と頂では穏やかで、貸切の静かな頂を満喫。頂上ではあまりの気持ち良さに絶叫していました・・・(笑)アイヌネギ(行者にんにく)もしっかり収穫。今回で5度目の頂ですが、特別な爽快感がこの頂にはありますね。山が登山者で溢れる前に登れ、静かな山を楽しめ良かったです。昨年は1度のみでしたが、今年は何度利尻山に登るのかな?利尻山固有の花(リシリゲンゲやボタンキンバイ等)を見てみたいものです。

IMG_8360_convert_20160525162224.jpg

IMG_8362_convert_20160525162329.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック