大混雑の奥秩父

5月1日
友人の提案にお付き合いし、昨日は瑞牆山、今日は金峰山を登ってきた。昨日は素晴らしいお天気で、今日は風が強かった。
静かな時しか知らないので・・・GWの大混雑ぷりに驚き疲れ…やはり山は静かな時が良いですな。。あまりの混雑に負け・・・自分自身の行動に負け反省点もあり。。
最近は人のいない静かな雪山の山旅が続いており、直近の立山も連休前で静かなものでしたから、テント村とかは久しぶりに見ました・・。次は晩秋や冬に来よう。金峰山の下りではよく知る夫妻にも偶然出会い、いつもながらに山の世界は狭いですね。。
明日からはお向かいのお山へ。登るというより飲みに行くというべきですかね…(笑)昨日も飲み始めは早かったですが、明日はもっと早いかもしれません?馴染みの小屋番や常連さんにお会いするのが楽しみです。それ以前に小屋までの歩荷がなかなかだと思います(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック