北アルプス・槍ヶ岳

3月24日〜3月26日
大喰岳西尾根〜槍ヶ岳〜西鎌尾根〜飛騨沢
北アルプス・槍ヶ岳(3180m)に登ってきました。3月26日朝の槍ヶ岳山頂は360度の大パノラマ。穏やかで自分達以外には誰もいない貸切の贅沢な頂でした。小屋番仲間でもあった友人が山で亡くなってから今日で2年。氏が1番好きと公言していた槍ヶ岳、その山頂に酒をかけ偲んできました。誰よりも山が好きで熱く、そして酒も大好きだった氏もきっと喜んでくれたのではと思います。今回槍ヶ岳を選んだのはそんな思いもありました。北アルプスの稜線は冬の厳しさ残るこの季節、今回のように山で偲ぶことは自由のあるうちかもしれないけど、その気持ちはいつまでも忘れないようにしたい。山頂からはより集中するべく自分自身に声をかけながらクライムダウンで時間をかけ下降。晴天に感謝です。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック