植村直己冒険館

1月8日
植村直己の故郷、兵庫県豊岡市日高町にやってきました。のどかな風景に癒されます。植村直己冒険館、昔から訪れてみたかった場所。氏の写真や映像に大きな刺激を受けました。行って本当に良かった。僕が偉大なる山ことアラスカ・デナリ(マッキンリー)を知ったのは氏の「青春を山に賭けて」を読んで。マッキンリーのコーナーはとりわけ印象深かったです。厳冬期のデナリかあ…。


[1970年8月26日、植村直己氏がアラスカ・マッキンリーに初登頂した時の写真。偉大なる山、アラスカ・デナリ(マッキンリー)。僕が2014年5月23日に登頂した時にはデナリの頂に「青春を山に賭けて」を持参。山がとにかく大きかった。夏なのに寒かったなあ。]
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック