厳冬飯豊連峰・飯豊本山

2016年1月1日元旦・謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。本日、北の大山塊・飯豊連峰より無事下山しました。12月30日に飯豊本山(2105m)登頂!風雪の厳しい頂でありました。連日風雪に揉まれた濃厚な毎日。12月31日夕方、下山してきた三国小屋からは山行5日目にして初めて飯豊連峰主稜線を眺めることができました。感動の時間。あれに望むは飯豊連峰最高峰・大日岳。遥かなる頂(写真)。年越しはラジオから流れる紅白歌合戦を聴きながらの飲めや食えや歌えやの大宴会。新潟&福島の岳人の皆様にお世話になりました。最後までしっかり起きて年越し。ほろ酔いで眺める満天の星空、綺麗だったなあ!良い山でした。皆様本年もよろしくお願いします!


[見えぬ飯豊本山の頂を目指し、無心でラッセル。先頭の赤いジャケット姿は私です。写真提供・ひらっぺさん。]
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック