3年ぶりの富士山山頂

12月9日
吉田口5合目〜富士山・白山岳〜吉田大沢下降
富士山にご挨拶してきました。雪は驚くほど少なく、冬富士の様相は本8合目から。白山岳(3756m)は初めて登りましたが、素晴らしい眺めで最高でした。遠くは尾瀬・燧ヶ岳や谷川連峰、さらに越後三山も見えていたと思います。登山者は10名程でしたが、山仲間&知り合いのガイド氏2組と遭遇し、木曽駒ヶ岳に続いて山の世界の狭さを今日も実感。日帰りで良いトレーニングになりました。富士山に感謝です。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック