晩秋の南アルプス・北岳

10月31日
南アルプス・北岳肩の小屋に来ています。天気はまずまず良い日々ですが、毎日毎日西からの風が強くて寒いです。ここは標高3010m。今朝の夜明け前の気温はマイナス8度+強風。山はまもなく冬。朝、昨日は雲に覆われ望むことの出来なかった北アルプスが一段と真っ白な姿で遠望出来ました。静かな毎日でしたが、今日は30人以上のお客さんで賑わい、この時期としては大入り。そして僕が27日に入山して以来最も夕焼けが綺麗でした。写真は夕暮れる甲斐駒ヶ岳。この時期ならではの輝き。見事です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック