南アルプス・北岳より下山

8月18日
南アルプス・北岳肩の小屋での勤務を終え、無事下山しました。下りてきた甲府の街なんかは気温35度とくそ暑すぎて、同じ山梨とは思えません(笑)[※北岳肩の小屋は朝の気温は1桁です!]
標高3010mで25日間の小屋番生活。
短い間でしたが、多くの山仲間が訪ねてくださいました。なによりもまず第1にお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
利尻島で出会った兄ちゃん、丹沢の元小屋番氏・・驚くべき偶然の出会い・再会も時にあり、山の世界は狭いなといつもながらに実感。楽しい夏でした!
ヒマラヤへの出発がいよいよ近づいてまいりました。5度目のネパールヒマラヤ。今回は未知なる高みへの挑戦。ワクワクします。
関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/30(日) 21:42:02 | | # [ 編集 ]
ネパールより
コメントありがとうございます!
夏山を楽しまれましたか?!
こちらは8月30日に日本を出国し、今はネパール・カトマンズです。明朝ヘリコプターで目指す山の麓に入山する予定です。
カトマンズは一見するに特に以前と変わりなく、活気があります。田舎の方が被害は大きいようですね。
お二人もネパールに5回も訪れられているんですね。
また山麓の村で写真をあげられればと思います。ひとたびBCに上がると更新ができなくなるかもしれませんがご了承ください。

2015/09/02(水) 00:57:43 | URL | あつし #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック