今夏は南アルプス・北岳へ

今年の夏は南アルプス・北岳肩の小屋でお世話になっています。期間は8月17日頃まで。
公には事前にお知らせしていませんでしたので、7月3連休他で今年既に北岳に登りに来られた方もおられたみたいではありますが。。
3年前に小屋明けから働かせていただき、昨年は小屋閉めのお手伝いで10日ほど滞在。(※写真は昨年10月25日の入山時、新雪の北岳を錦秋の広河原より仰ぎ見る。)
南アルプス・北岳は山を始めてから唯一の毎年登っている大好きな山。特に厳冬期、深い雪に揉まれながらの静かな池山吊尾根の山旅は厳しかった分思い出深いです。心に強く残ります。
標高3000mにある北岳肩の小屋からは素晴らしい絶景を見ることができます。是非、お泊まりにお越しください。お待ちしています!
そして北岳から下山しましたら、あっという間にヒマラヤ遠征に出発です。神々の山嶺。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック