羊蹄山

7月8日
蝦夷富士こと羊蹄山(1898m)へ。
美しい新緑の森を一気に登って頂上稜線へ。
真狩から登り、頂上を越え京極へと下山。
爽やかな晴天の下、素晴らしい眺めに満足。
独立峰ならではの高度感を味わう。
羊蹄山の頂では白馬の知り合いの方に偶然にも出会い互いに驚愕!!
たびたび思うことですが、山の世界はとにかく狭い!悪いことはできません!(笑)
これにて北海道での日々も今日で終了。
暑寒別岳、羊蹄山、いずれも気持ちの良い晴天に恵まれました。感謝です。
北海道は素晴らしい!!名残り惜しいけど、これから酷暑の東京に帰ります。。そして飛行機の遅延により、成田での空港泊が確定です…!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック