広大な大地に広がる山並み
IMG_9599_convert_20150626172614.jpg

6月9日
北海道・利尻島での生活も今日で21日目。
早いもんです。これからが利尻山の登山シーズン!!多くの登山者が訪れ、山岳ガイド氏など懐かしい顔の方もやってくるでしょう。

利尻島での生活もあと1ヶ月を切りました。予定があるために遅くても7月9日までには東京に帰ります。
その前には北海道の山を歩けたらなと。なかなか来れませんからね。広大な大地に連なる山並みを3〜4日は縦走して歩きたい。
日高山脈(幌尻岳、カムエク、ペテガリ…)、知床連山、斜里岳、石狩岳〜トムラウシ山・・・地図を眺めながらの妄想は大きく膨らみます…(笑)帰りの山旅は北海道・利尻を巡るこの旅の大きな目的のひとつです。

2013年の夏、利尻島を7月2日に離れその足で山仲間の友人と大雪山・旭岳、十勝連峰・美瑛岳へ。ふたたび訪れた8月には山麓在住の山仲間と鋭峰・ニペソツ山、そして大雪山〜トムラウシ山〜十勝岳を単独で歩いた。
8月の大雪山系縦走は4日間いずれも快晴で最高だった!!縦走初日、大雪山・旭岳からは美しい夕暮れの空の下、遥かに遠く利尻山も。利尻島での日々を思い出す時間。利尻山が見えて嬉しかったなぁー!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック