剱沢雪掘り、そして・・・

4月25日
今年も剱沢の雪掘りへ。
立山連峰の稜線は雪がほとんど無く、現場から見下ろす剱沢小屋周辺も雪は少ない・・。
しかしながら剱沢キャンプ場の目標物はしっかりと雪深くに埋まっていました。
GPSの不調で1発では当てられず、場所の特定に苦労しましたが、無事に屋根を掘り当て一安心。そうすんなりとは行きませんな。
昨年と積雪は同程度、雪面から屋根まで3m以上。風の向き等いろいろあるはず。

営業初日の剣御前小舎は賑わっております。
山岳ガイドさん等にも偶然出会い、やっぱり山の世界は狭いなと思ったり。
明日からまた頑張ります。
・・・
ただひとつ、ネパールの大地震が大変心配です。。。好きな国であり、なによりも大切な友人がたくさんいますから。。皆の無事を祈ります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック