縁のある場所

IMG_3047+-+_convert_20150430191732.jpg

悪天候につき、南アルプスへの入山は明日に延期。雨が続く4月ですね。
明日の南アルプスに始まり、北へ南へ全て縁のある場所でのお仕事。
新しい場所ももちろん良いのですが、縁のある場所を再訪するのが僕は好きです。

写真は登山道工事で大変お世話になった北アルプス・朝日小屋へ友人を案内して2週間ぶりに再訪した2013年秋のもの。
3泊させていただいた帰り際には小屋主・ゆかりさん、山小屋スタッフ、常連さん、たまたま木道の完成検査で居合わせたお役人さんに工事関係者・・
皆さんに朝日小屋名物・万歳三唱の盛大な見送りをしていただきました。
人情味を感じるひと時。込み上げるものがあり、ヤバかった。。
2年ぶりに今年は再訪できればと思います。なんとか機会を作って。
そして苦労して造り建てた木道や山頂標識を久しぶりに見たいという気持ちもあります。穂高岳で挫折した時に、縁あって舞い込んだ山仕事でした。
朝日岳も朝日小屋も素晴らしい。なによりもおもてなしが最高!!オススメです。

IMG_2829_convert_20150430191704.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック