南アルプス・北岳より

201409221829151f4.jpg

南アルプス・北岳(3193m)。
今年もやってきました!
僕が山を始めて以来、毎年登っている唯一の山(高尾山を除く(笑)w)。
何度来ても良い、素晴らしい眺め。
標高3000mへ

2014092218283071b.jpg

地球の裏側からのフットボールの熱狂による興奮そのままに標高3000mへ。
今年もやってきました!!
ただ今の気温7℃、ここは涼しく快適です。
昼間は晴れ、蒸し暑かったのですが、夕方からはガスにまかれてしまいました。
でも、鳳凰三山だけはなぜか開けてて見えていた。
明日のお天気に期待!
とりあえず、昨夜は一睡もしていないので・・・眠いですw
今は小屋番の皆さんと飲んでいますが(笑)
熱闘!ブラジルW杯!

20140922182645418.jpg

ブラジルW杯2014・決勝トーナメント1回戦
【ブラジル対チリ】

PK戦までもつれ込む死闘。
ブラジル準々決勝進出。
チリの魂入った闘いぶりに感動。
最後、泣いている選手、サポーターの姿に・・・涙出た。
ブラジル国内の時が止まったであろうPK戦。視聴率はかぎりなく100%なはず。
いつ観てもPK戦は苦しい…。
こういう試合こそ、真の観る価値あり。
これぞW杯。
日本国民にも観てほしいです。
感動する試合でした。
感動をありがとう!

20140922182733661.jpg

[写真]
①勝って涙を流すネイマールを起こすスコラーリ監督。
プレッシャーのかかる5人目で決めたのはさすがの一言。
ブラジルの喜ぶ様が、この試合の苦しさを物語っていた。
②涙を流しながら選手を称えるチリサポーター。
絵葉書
201409221825537c7.jpg

ペルー・ワラスで友人夫妻と再会した。
そしてお土産にともらった絵葉書。
帰国して、いざ手に取るとこの裏にはびっしりとメッセージが・・!
気づかなかった(笑)
いやはや実に嬉しいものですね。

南米大陸最高峰・アコンカグア(6962m)で出会い、今も南米を旅するお二人。
お二人はその後、パタゴニア→チリ→ボリビア→ペルー→エクアドルと旅をされ、ボリビアアンデスやエクアドルアンデスに挑戦し、その後何の因果か偶然にもタイミングが合い、ペルーアンデスの麓・ワラスで再会をした。
良い時間でした。
今はアマゾンの大自然を楽しんでいることでしょう。
次なる再会が楽しみです。
エクアドルアンデスにも近い将来、トライしてみたいですね。

旅の疲れ、時差ボケ、日本の蒸し暑さ、ワクチン接種によるもの、4年に1度のサッカーブラジルW杯・・・
体調は良くありませんが、、、

今ある時間を利用して、この旅の写真も整理しています。
今回もおかげさまで好天に恵まれ、アラスカ、ペルーアンデス、ともに素晴らしい写真が撮れました。
アラスカ・マッキンリー
ペルーアンデス・トクヤラフ、チョピカルキ
それぞれの頂にデジタル一眼レフカメラを持っていきましたが、一眼レフカメラの画像は素晴らしいですね。
見返すのは楽しいひと時です。

アコンカグアをはじめアルゼンチンの写真も久しぶりに眺めてみました。
わずか4ヶ月前のことなのですが・・
とても懐かしいですね(笑)
あの時もここぞという時に好天に恵まれ、登頂させていただいたし、最近は巡り合わせが良いですね。
おかげさまおかげさま。
ありがたいです。
アラスカ&ペルーアンデス2014
2014.5.11~6.17

IMG_8155_convert_20140703051952.jpg

Mt.Mckinley(Mt.Denali・6168m) Alaska,USA.

IMG_8766_convert_20140703061729.jpg

Mt.Tocllaraju(6034m) Cordilleras Blanca,Peru.

IMG_9018 convert_20140703061640

Mt.Chopicalqui(6354m) Cordilleras Blanca,Peru.
帰国しました

DSCN1611_convert_20140703055821.jpg

地球の裏側・南米大陸は遠いですね。
わずか4日前はペルーアンデスの6000m峰で息をきらせ、無心に頂を目指していたのが夢のようです。
成田空港に無事帰国しました。
日本は蒸し暑いですね。
北米・アラスカから南米・ペルーアンデス、得るものたくさん、良き旅でした。

I went back to Japan now at safety.
North America ,Alaska,
and South America ,Peru,
and a good trip.
ペルーアンデス・チョピカルキ
IMG_9133_convert_20140703053555.jpg

2014年6月13日8時35分
ペルーアンデス・チョピカルキ(6354m)登頂!
Summt Dayはまたまた素晴らしいお天気!!
忘れられない最高の眺めを満喫し、本日無事ワラスの街に下山してきました。
写真はチョピカルキの頂より望むペルー最高峰・ワスカラン(左が最高峰の南峰・6768m)です。

ペルーアンデス・トクヤラフ(6034m)

IMG_8906_convert_20140703053416.jpg

2014年6月7日8時25分。
ペルーアンデス・トクヤラフ(6034m)登頂!
Summit dayは無風快晴、最高のお天気!!
コルディア・ブランカの美しい山並みに感動しました。

IMG_8794_convert_20140703053310.jpg
北米→南米

IMG_8551_convert_20140703052125.jpg

南米・ペルーにやってきました。
アラスカ・アンカレッジ→シアトル→アトランタと乗り継ぎ、今年2回目の南米大陸(笑)
ペルーの首都・リマからは快適なバスに乗り、のどかな山間風景やペルー第二の高峰・イエルパハーをはじめとするワイワッシュ山群を遠望しながら・・・
アンデスに囲まれる街・ワラスに。
夕暮れるペルー最高峰・ワスカラン、そして1月にアコンカグアで出会った友人夫妻が迎えてくれました♪
周りをペルーアンデス・ブランカ山群に囲まれた高原の街ワラス。
これから約25日間この街を基点に楽しみます!!

IMG_8555_convert_20140703052155.jpg